2010年12月1日水曜日

【MHP3】温泉クエストが神

集会所へ行くと温泉に入ることができます。初期状態では温泉に入浴しても何も起きませんが、番台ネコから受注可能である「温泉クエスト」を受注して目的を達成し再度話しかけると、右下に表示されているお湯の状態が変化し、体力やスタミナの値が増加します。この状態で入浴するだけで、体力、スタミナ値が右下に表示されているのと同じステータス値になります。


上記のSSに例えれば、お湯に浸かるだけで体力130、スタミナ125までそれぞれ増加し、クエストにも反映されるということです。従来のネコ飯や弁当と同じシステムですが、これらは素材が必要だったり、効果の高いメニューの組み合わせを覚える必要があり、始めたばかりの人にはイマイチ分かりにくいシステムでした。

  しかしこの温泉は素材を用意したり、メニューを覚える必要が無く、お湯に浸かるだけで誰でも簡単にステータスを上げることが可能。さらに温泉クエストを次々クリアしていけば達成した数に応じてお湯の効果も上昇していく。狩れば狩るほどお得という感じ。ただし、既にクリアされているクエストを再度クリアしてもお湯の効果は変わらない点には注意。あくまで「未クリアクエスト」というのを覚えておこう。

  この温泉クエストは、主に村長の緊急クエストをクリアしたタイミングで追加されるので、緊急クエをクリアした後は最優先で温泉クエストをクリアしていくのをオススメする。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 集会所の場合クエスト貼ったまま入れるのが素敵(´∀`)

    返信削除
  2. >cloudさん
    貼り直しや参加し直し等の細かい手間が省けるのが大きいですね
    欲を言うなら装備も変えられればよかったけど流石に贅沢すぎるか・・・

    返信削除