2010年12月29日水曜日

【MHF】剥ぎの奥義・古龍種の上翼

先週からアナウンスされていた待望の上翼・剛翼確定クエスト。どちらも武器、はたまたFX防具には欠かせない素材。とりあえず100近く集めておこうか。しかし従来の剥ぎクエと同じ確定1個の1%ってことは、部位破壊報酬や1%を抜きにして考えると最低でも欲しい数=剛テオを狩る数ってことか・・・。


途中でHC剛にも挑戦。テオにガンスと言えば翼破壊ですが、今までHC剛に行く時はとにかく討伐だけを優先していたので真面目に翼破壊を狙うのは多分初めての試み。とりあえず原種と同じ感じで翼破壊を狙うのですが・・・まーこれが難しいですね・・・。

  何も考えなくても自然と、当たり前のように翼破壊できてしまう通常の剛テオと違い、HC剛テオの場合だと翼破壊がとても怪しいことがあります・・・。巣に行くまでに翼破壊できず、挙句ハンマーさんが手を休めてホストまで譲って頂き、討伐ギリギリで翼破壊という結構胃が痛い展開であることが多い!どうにか1回も失敗せずにクエを回せましたが、剛チケ5枚かかっているだけに1戦1戦かなり神経が磨り減ります・・・。

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿