2010年12月14日火曜日

【MHP3】砲術王装備

 MHFでもMHP3でもほぼ突き専ガンスですが、新たに砲術王装備を新調しました。堅い敵にはかなり強い砲撃、実際に毒武器での毒攻めから砲撃攻めに変えてみたら、なんと銀レウスソロ10針討伐とか・・・砲撃の威力が侮れない・・・。見た目で敬遠しがちであるどんぐりSメイルですが、シンボルカラーや装備の組み合わせ次第で実は中々カッコよい防具になる。スキルも優秀、作って損はない。




■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [208→208]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】×4、砲術珠【1】×4、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[3] 水[-1] 氷[-3] 雷[1] 龍[-4] 計[-4]

砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
オートガード
---------------------------------------------------
スキルシミュでは防御208となってますが、まだ防御値が正確ではない?らしく、どのシミュ結果でも実際の防御は表記より上がります。で、この装備は全部位最大強化+爪護符で378。ピアスで髪型も自由自在、見た目も中々良いと思う実用的砲撃装備。

もう少し製作難易度を落とすと↓

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [214→214]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウSヘルム [2]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、鉄壁珠【1】、砲術珠【1】、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[2] 水[1] 氷[-7] 雷[3] 龍[1] 計[0]

砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
オートガード
---------------------------------------------------
頭はジンオウガSになってますが、実はスロ2以上空いていれば頭は何でも良い。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 砲撃肉質堅い敵にはかなり有効なのかっ!
    銀レウス10針は超はやいですw
    ハンマーソロだと15針~20針な俺・・w
    これを機にガンス装備作って、ガンスデビューしてみますw

    返信削除
  2. >トシさん
    ハンマーソロ15針はかなり凄いと思いますよ
    自分ハンマーできない下手れなのでw
    ガンスデビュー記念にガンスの秘伝書も如何ですかお客様ぁぁぁあああ!!!!111

    返信削除
  3. 早いですなw
    おれもガンスデビューしたいので
    秘伝書くれぁぁぁぁぁぁあ

    返信削除