2010年6月3日木曜日

ミエドサイス

mixiアプリのまいにちプーギーで手に入れる太刀。ゲリョスって電気を通さないゴム肉質のはずなのに毒は分かるけどその武器が雷って一体・・・、早速コードを入手できましたのでUPします。


性能的には火毒太刀のカクトスヒンメルに近い武器。雷を弱点とするモンスターは意外と多く、それらのモンスターは同時に毒も有効な場合が多く、双方の弱点を突くことが可能。手数の多い太刀は状態異常と相性も良い。同性能の太刀と比べると比較的レア度が7と低い為、レア制限やSR上げにも便利。

これといって目立つ特徴はないが、素材もそこそこ簡単、安定して使える太刀ではある。


ポイズンサイス 雷50 毒100 毒雷石x10
ポイズンサイス改 雷90 毒180 雷光虫x5 毒袋x5
マッドサイス 雷190 毒230 棘茶竜の尖角x3 ライトクリスタルx5 ゴム質の上皮x7
ミエドサイス 雷280 毒310 激毒袋x5 舞雷竜の堅殻x5 鳥竜のコインx10

で、この太刀を手に入れる為のプーギーなんですが、ある程度の法則があるらしく、どうやら「5種類の素材で生産する服」を着せて出発させることによりコードが入手できるみたい。
例えば自分の場合、はじめの服→キリン風の服→元気そうな服→コムラダ風の服→勝ち気そうな服→コード入手の流れで、スレを見ても美味しそうな服やマギザ服での報告があるので、5つの素材で入手という法則は確定っぽい。


上記SSの一番右の服を目指していけば良いと思われる。ヴォルっぽい服では5着目が入手できないため、はじめの服→賢そうな服→ヴォルっぽい服と進んでしまった場合は賢そうな服を着て沼地昼からやり直す必要がある。

※追記
5着目の服ですが、厳密に言うと「生産素材が5種類必要の服」です。2着目→3着目と進むにつれて服の必要素材が増えていき、最終的に5種類の素材を使用するのが5着目の服です。
 この5種類の素材を使う服を着て冒険に出発することにより、初めてコード入手条件を満たすようです。ちなみにコード入手フラグが立った場合、プーギーの出発の時点ですでにイベントコードが配布されているので、プーギーの帰還を待たずともコードが貰えるか貰えないかが出発の段階で分かるようです。

ただ、入手条件を全て満たしていてもコードは完全に運次第、数回で手に入ることもあれば何十回やっても手に入らない場合もある。何事も根気よくやるのが大事。どうしても出にくい場合は冒険場所を変えてみるのもいいかもしれない。
web拍手 by FC2

10 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    現在ヴォル服以外で6着入手済みですが
    イベントコードボタンは死んだままです。

    根気よく頑張ってみます。

    返信削除
  2. 5着目で~ってのはガセですよ
    私は4着目で手に入れました

    返信削除
  3. うはー、そうなんですね
    現在ベルっぽい服を含めて8着ありますが
    全く来ない状態ですw

    返信削除
  4. >匿名さん(1
    コメントありがとうございます
    どうやらエスピっぽい服みたいに、4着目でも低確率で入手可能のようです。4着目から5着目の服が入手圏内ということなんでしょうかね。

    >匿名さん(2
    コメントありがとうございます
    ベルっぽい服でもコード入手可能のようですので、諦めずに何度も冒険させてみては如何でしょうか?完全に運ですので具体的な出やすさがわからないのが申し訳ないですが・・・

    返信削除
  5. 8着でもまだでません
    1・2・4・5・8・9・11・19
    をもっています

    返信削除
  6. >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    少し修正、追記してみましたので、御手数ですが今一度ご確認お願いします。

    返信削除
  7. 上記匿名です
    aryと改名します
    13着めになりましたがまだ出ません
    まだ出たら報告します

    返信削除
  8. >匿名さん改めaryさん
    再びコメントありがとです
    現在手持ちの服の中に上記SSの一番右に該当する服はお持ちでしょうか?
    まだお持ちでなければ一番右を目指し、既に所持されてましたらその服で大丈夫だと思います

    返信削除
  9. ark
    勝ち気そうね服を制作したらすぐに出できました
    ほかのSSだと自分は出てきませんでした

    返信削除
  10. >aryさん
    おお、おめでとうございます!
    結果的にあまりお役に立てず申し訳ありません
    SSの一番右のどの服でも入手報告があるのでやはり運次第でしょうかね

    返信削除