2011年10月11日火曜日

【MHF】第48回韋駄天杯 桃毛獣高速討伐! ガンランス3鯖1位

 4日間お疲れ様でした。過去の第26回から2回目のババ、当時と比べて秘伝書の天嵐や新モーションが増えて立ち回りや見栄えが変わってくる武器種が多そうですが、ガンランスは基本的に第26回とほぼ変わらないスタイルのようでした。



 特に注意すべきことはなく、細かいポイントとして開幕に爆弾と竜撃砲を決める、デンプシー終了に頭へガ突き、転倒時に前脚攻撃で怯み蓄積、毒維持、竜撃砲を5発入れる事ぐらい・・・他は何も考えずにゴリ押ししてました。しかし、何度か接近前に気付かれて竜撃か爆弾のどちらかを外してしまう場合があり、どうやらエリア8侵入後のババの行動次第で若干こちらの動きを変える必要があるみたい。

 エリア8のババはずっと直進しているわけではなく停止する場所が幾つか存在し、そこに到達する度にランダムで振り向き行動、その場で匂いを嗅ぐ行動のどちらかをする。振り向き行動は停止する時間が長いが、匂いを嗅ぐ行動はすぐに動き出してしまうため、ババの行動次第で直進速度が変わってくるぽい。

 後方に振り向いていた場合、そのままダッシュしているとイーオス付近で気付かれるため、ゆっくり歩きつつイーオス始末。振り向かず、そのまま直進していたら手前のイーオスは無視してババ直行(ここでイーオスに構っていると次の振り向き地点に到達して接近前に気付かれる)。



 4:20ぐらいで怒り解除し、@竜撃一発で終わる!っていうところで逃走され、その直後に冷却完了。で、移動先で撃ったら即死・・・なんてことも多々あったので、4:20秒台は見えていたのですが結局形にはならず、この結果がベストタイムになりました。お疲れ様でした!


         拝借したBGM、地味にこの頃から毎月コロコロ買い続けている・・・
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 今更ですがお疲れ様でした。
    やってないのかと思いましたがそんなことなかったという。
    毎度のことですが動画も楽しませてもらいました。
    次に参加する際も楽しみにしてます。

    返信削除
  2. >mzさん
    おやや、こちらではお初ですね!コメント並びに動画のご視聴ありがとうございます。自分は気まぐれなので毎回スタートが遅いのです(ついでに返コメも遅い)
    今回自分が考えた作戦が動画の通りで、上手く手数が稼げていれば3回目の竜撃砲を撃つ前後で斬れ味が落ちるのですが、この動画では斬れ味落ちない=手数が足りてない証拠なんですよね・・・
    毒や怒りタイミング、ババの機嫌等は良かったので、ここでしっかり手数稼いで最後の竜撃も完璧に入れていれば20秒台いけたのかな・・・って思うと少し残念です
    次は何が来るかなぁ・・・と色々想像しながら大人しく結果発表待つとします、お疲れっした!ではまたMHF内で

    返信削除