2009年11月12日木曜日

メラルーの大逆襲 メラルーパニッシュ


闘技場に入ったと思えはコレ・・・メラルー退治する気満々で行ったんですけどナンゾ・・・。そういえは昔に逆襲リオレイアなんてのがあったなぁ。

んでこのメラルークエ、ご覧のようにレイアが2頭いるので乱戦は避けられず、また片方を捕獲しても一定時間後にまた復活するので常に2匹の乱戦必須の鬼仕様。加えてメラルーが無限沸きなので罠を盗まれたらたまったもんじゃない・・・ので何も作戦立てずに突っ込むと確実に失敗してしまうのでやり方困っていたところ、フレの14さんが作戦立ててくれたみたいなのでそれでやってみることに。

14さんが立ててくれた作戦は→ココ!

結果、3人で5針成功。野良PTだとメンツや武器にもよりますが、精々早くて10針前後、捕獲に手間取ってグデグデになると15~20針といった感じですが、流石は14さん、この作戦ならどんなに遅くとも3人で10針安定でストレスなく快適、全く苦労することなく太刀の素材が集まりました。
まぁ・・・自分は作戦通りのほぼ吹き専だったので、楽したというか申し訳なかったです^^;お二人方どうもありがとう!

マドロミの睡眠で分断も考えましたが所詮は下位クエスト、天地が3人揃えは乱舞9回であっという間に捕獲できてしまうので正直言って分断する必要もないので、適当で良いみたいです。

メラルーパニッシュ、切れ味は少々物足りないですが優秀な攻撃力に高い麻痺値、SAない味方を巻き込みにくいリーチ短でPTでの共存性も高く、見た目で愛着も付く優秀な麻痺太刀ではないでしょうか。卒塔婆涙目。

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ユニカのブログは、
    ひとことチャンネル以外消して
    タイトルを変えましたので
    リンクからはずしておいてください。

    攻略記事だけ別のブログに写して
    他はけしちゃいました。

    返信削除
  2. >ユニカさん
    了解しました、短い間でしたがリンクさせて頂き光栄でしたよ!

    返信削除