2010年7月9日金曜日

溶岩剣ラヴァラミーナ

ヴォル片手ことヴォルクロスが作りたいということでHC連戦へ。火竜の獄鱗ですが、必要素材は1個なのでヴォルよりは楽かなぁと思ったけど3回しか剥ぎ取れないのでこれが中々大変。片手の魂は揃っていたので途中でランスのSR上げも兼ねてランスで連戦すること数日、火竜の獄鱗が出たのでやっと第2段階は終了・・・。


で、この獄鱗を得るのにどのぐらい連戦したかを調べてみた・・・と言っても狩猟数や1クエ1クエを糞真面目に覚えてるわけないのでごく単純に手持ちの魂・中を数えるだけ。武器魂は報酬に必ず1枚確定なので売ってたり使っていなければ回数を示す証になり、また上位HCはレウスしか行ってないので単純に魂・中だけを数えればいい。報酬で2枚以上出るかは知らんけど自分は2枚以上出たことはない。さて結果はというと・・・



           片手27戦、ランス28戦  55戦

という結果に。それにしても1戦で3回剥ぎ取るとしてそれを55戦ということは総剥ぎ取り回数は165回ということに。165回剥ぎ取ってたったの1個って・・・ドンだけ確率低いんだ・・・

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿