2010年10月21日木曜日

【MHF】火山剣ヴォルクロス

 シーズン8.0にて追加されたヴォルガノスの片手剣。作り始めたのが片手剣の秘伝書を手にしてSR23ぐらいの時。生産自体はかなり昔に終わっていて、更なる強化を目指すも当初はSRが低かったこともあり、途中で飽きて第二段階のラヴァラミーナでずっと止まってましたが、止めていたのが良かったのかレア制限のイベントクエストや韋駄天杯などで非常に役立ってました。

 完成に至るまで幾度となるヴォル連戦は勿論の事、途中のレウスから最後の壁となったクックまで様々でしたが、下位や上位はすぐに揃ったり、ソロでも特に苦労しませんでしたが、変種にもなるとソロは時間かかったり、募集にもPT集めの段階で苦労したり・・・そんな素材集め中に素敵な出会いもありまして、感謝感謝です。



 火属性片手剣の中でもトップクラスの攻撃力と高い火属性を備え、スロットが3つも空いている。さらにヴォルクロス最大の特徴はレア7、つまりSR200から担ぐことが可能、それだけでも作る価値があると言える。まぁ作り終わる頃には大抵300超えてしまってると思うが・・・。強化途中のラヴァやヴォルケインでも低レアかつ高性能なため、韋駄天杯等レア制限クエストで輝く。

 秘伝書取得から始まり、SR上げやHCチケット集め、そしてHCクエスト連戦などを考慮すると製作難易度は恐ろしく高いが、片手剣使いは是非目指したい。9.0でHC剛テオ片手が登場し、単純な性能はあちらが上回るが、スロットやレア度はこちらが便利である。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿