2010年12月11日土曜日

【MHP3】アカムトルムとウカムルバスの出現条件について

集会浴場☆8で戦えるアカムトルムとウカムルバス。色々な武器の最終強化にもアカムとウカムの素材を割と使ったりするので早く戦いたいところですが、普通にキークエストだけを進めているだけでは出現せず、ある条件を満たす必要があります。

  結構曖昧とされていた出現条件ですが、集会浴場☆6上位以降の「メインターゲットが1頭」のクエストを全てクリアすることによって出現するようです。複数の大型モンスター狩猟クエストや大連続狩猟クエストなどは関係ない様子。

  要するに単体クエストだけを全てクリアすればアカムウカムが出るわけだけど、例えば☆7のリオレイア(「リオレイア、現る」、「女王リオレイアの狩猟」)や、☆8のイビルジョー(「貪食の恐王」、「恐暴竜の根城」)など、1頭狩猟のクエストが2つ以上ある場合、それらも全てクリアする必要があることに注意。
web拍手 by FC2

7 件のコメント:

  1. 全て終わらせたけど確認できず
    もっと条件あるのかもねぇ

    返信削除
  2. その条件を試したらでできた。

    返信削除
  3. アマツもきちんとやった?

    返信削除
  4. 問題なくやった。

    返信削除
  5. あなた様のおかげでアカム、ウカム出ました。ありがとうございました。
    アルバは、めんどくさい&時間がない orz

    返信削除
  6. >匿名さん
    おめでとうございます!
    アルバの条件である2頭クエはクエスト数もそうですが、苦手なモンスター同士がペアを組んでいたり、2頭の弱点属性がそれぞれ統一してないクエストがあるのも厄介ですよね

    返信削除
  7. 俺、単体すべてクリアしたらアカム銀行に行ってアカムと働くんだ、

    返信削除