2010年12月2日木曜日

【MHP3】下位ランス装備完成!

現在村クエ☆6。理不尽判定のない今作は回避性能無しでも余裕で回避できたり、風圧もSAつけて無理矢理突破したり、ガ性が無くてズサーっても気合で何とかなるだろうと今まで汎用剣士装備で槍を担いできましたが、ベリオロスやウラガンキン、ディア辺りで流石に限界を感じました・・・ので新たにランス、ガンランス装備を製作しようと決意・・・。

  そんなわけで念願のフルアグナが一応完成したのでお披露目。防御も高く、スキルも十分、業物も発動しているのでガンランスでの砲撃にも対応、そして見た目優秀と隙が無い。ついでにレウスガンスもこれまた火属性最高の性能ですが、強化は当分うち止め。




装飾珠に鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】×1を入れてガード性能2を発動させてますが、ガード2が不要の相手であれば上記の代わりに研磨珠【1】×5を入れて砥石高速化を発動させたり、達人珠で見切り+2にすることも可能。今作ではマイセット増加と同時に装飾珠の組み合わせもマイセットに含まれるようになったので有効的に使っていこう。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. やり込み過ぎです

    はっきり言ってすごいっす!!!!!!

    返信削除
  2. これは参考にさせていただきますね(´∀`)

    砲術+4の護石と腰のスロ2と武器スロで砲術師が発動できますね!

    返信削除
  3. すげえ・・・

    返信削除