2010年4月14日水曜日

弓でガノトトスの首はこう狙え!

ガノトトスの首は比較的肉質が柔らかく、特に弾が100%通る上に火と雷の属性も効き、怯み値も低めと美味しい所なので剣士ガンナー問わず積極的に狙っていきたい部位なのですが、どこからどこまでが首なのか把握しにくい上に狙いづらい場面が多々あります。

  そこで、ちょっと簡単な首の狙い方を紹介。


コツとしては赤丸に囲まれている辺りを目掛けて撃つと良い感じ。一般的に首と言うと顎下の白部位と思いますが、実はここも首判定です。

別の画像で説明すると、黒丸の範囲が一般的に首と思われている部位。ですが、実際には赤丸の範囲まで首判定。黒丸と赤丸どちらが狙いやすいのかと言われれば・・・一目瞭然ですよね。イマイチ体感できないという人は一度剣士で討伐した後に手ごたえを確認してみると分かりやすいはず。

  まぁ要するに見た目より首判定広いよ!ってことなんですが、ガンナーは特に首に手数を稼げるか稼げないかで全く討伐時間が変わってくるので弓で逆ガノ伸び悩んでる人は参考になれば?幸いです。ちなみに亜種にも相変わらず有効ですが、変種は肉質が変わっており、弾が全く通らないので注意。



試しにキリン弓で逆ガノ
上手く首を狙えていれば残15本程度でヒレが垂れるはず。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 逆ガノ寄生させてくれるんですね、
    ありがとうございます^p^

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. みっす!
    とにかくBC待機してますです^^

    返信削除
  4. 糞ゲネポッポでも狩っててくだしあw
    あ、姫さんじゃ無理ですよね^^;

    返信削除