2011年2月24日木曜日

【MHF】リトストッパー・リトスイーパー

 今週からハードコアで待ちに待ったゲリョスが解禁されたので、待望の「毒ちくわ」ことHCゲリョスガンスを求めて早速ゲリョス連戦してきました。

 生産素材の「ゴム質の最上皮」はHC下位ゲリョスから入手可能。下位なので体力や攻撃力も低く、火事場も割と余裕、ソロでもすぐに終わりますが、入手自体困難であるHC素材をゲリョスの場合は2つも引かなければならないので生産だけでも中々骨が折れます・・・。自分は割と早めに揃ったので早速生産、強化!



 リトストッパーを生産後、序中魂15枚+青カビ石4個でリトスイーパーへ強化できます。そのリトスイーパーからリトヴォランチへ強化する際にはHC上位ゲリョス素材である「ゴム質の極上皮」の他に、なんと「霞龍の幻皮」が必要になります・・・。恐らくHC上位オオナズチ素材?
 というわけで残念ながら今週は打ち止め、来週までのお預けです。リトヴォランチから次への強化は未確認ですが、多分というかほぼ確実にHC変種ゲリョ素材必要なんだろうなぁ・・・。



 リトストッパー~リトヴォランチの性能、素材まとめ。この時点でもそれなりに実戦投入できそうな感じ。レア度も低いため、レア制限かつ毒が有効なモンスターの韋駄天杯なら確実に正解武器候補になりそう、武器さえ揃えられるならばな!

リトストッパー 攻414 毒320 会心:0% スロ:1 放射Lv2
 (ガンランス魂・序×15、ゴム質の最上皮×2、岩竜の沈殻×1、棘茶竜の尻尾×3)
リトスイーパー 攻460 毒380 会心:0% スロ:1 放射Lv3
 (ガンランス魂・序×15、ガンランス魂・中×15、青カビ石×4)
リトヴォランチ 攻529 毒420 会心:0% スロ:1 放射Lv4
 (ガンランス魂・中×15、ゴム質の極上皮×1、霞龍の幻皮×1)
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿