2011年5月20日金曜日

【MHF】迎撃拠点ヤマツカミ髭落とし改

 迎撃拠点へとリニューアルされた襲撃ヤマツカミ髭落とし方法。基本的な流れはドンドルマと同じですが、幾つか異なる点があるみたいです。以下、主な違い。

・迎撃拠点でのヤマツカミは以下の行動をする
エリア2登場→大雷光虫放出しつつ接近→幾度か行動後に高度低下→エリア端までゆっくり前進(ここで怯み落とすのが理想的)→エリア端到達後、そのまま攻撃or180度旋回する→一定時間経過するか特定回数の怯み発生でエリア移動(どのタイミングで移動フラグが立つかはランダムっぽい)

・ドンドルマでは髭怯み時はそのまま上昇、ヒレ怯み時は180度旋回後に上昇するのでヒレ怯みはNG、さらに一度でも怯むと即エリア移動したが、迎撃拠点でのヤマツカミは怯み時の挙動がドンドルマと大きく異なっており、エリア端に到達して180度旋回するまでは何回怯ませてもエリア移動せず、エリア端に到達するまでは髭、ヒレのどちらで怯ませても向きを変えずエリア端に向かって前進しようとする。つまり、髭とヒレのどちらでも連続怯みで落とせる様になっている。でもダメージの通りが断然違うので基本は髭。

最初にバリスタを髭に3発当てて怯み値を蓄積しておくと、降下後に1発で髭怯みを起こせる(HR81クエの場合)ため、例えば怯ませる前に火炎ガスで一気に全滅・・・なんていう事故も防げたりする。ホストが予め3発当てておくと開幕の髭怯みが安定するのでオススメ。

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿