2010年11月4日木曜日

強化型機械大鋸

待ちに待った期待の睡眠大剣。クエ自体は難しくありませんが、3種類の素材をそれぞれ10個ずつ集めなければいけないので少し大変。メインで確定2個+平均2個ぐらい。サブABで平均1個。サブの雑魚は最初は各エリアに数匹しかいませんが、サブBを達成すると特定の場所に大発生する変わった仕様。生産さえできれば後は楽、自分は割と早めに揃ったので早速作ってみました。


工房試作大剣 攻672 雷50 睡眠310
 超硬ボードx10個、超硬チェーンx10個、超硬ボルトx10個

正式採用機械大鋸 攻864 雷100 睡眠330
 眠鳥の蒼毛x2個、棘竜の上棘x2個、タツジンコインx2個

改良型機械大鋸 攻1008 雷130 睡眠350
 棘茶竜の尖角x3個、尾晶蠍の大顎x3個、虹色コガネx3個

強化型機械大鋸 攻1152 雷150 睡眠400
 甲殻種の凶刃x5個、舞雷竜の雷液x5個、虹色鉱石x5個

レア度などの違いはあるが、実質キングナルコレプターの上位互換版。流石にカリバーンには劣りますが、カリバーンに迫る攻撃力に優秀な切れ味、単体でも十分過ぎる睡眠属性値と正に隙がない。素材も割と楽だと思うし、見た目も中々格好良く、かなりオススメな感じ。ちなみに僅かな雷属性が付加しているが、大剣の特徴故にほぼ無意味と言える数値なので無属性として扱っても問題ない。


     少し分かりにくいですが、武器出し時に刃が電動するギミック付き
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿