2009年11月21日土曜日

【MHF】ラオシャンロン剛種 餓狼北斗で全破壊

餓狼北斗で剛ラオ攻略です。今更剛ラオかよ・・・て気もしますが、楽で早く終わるのでオススメです。難点を挙げるとするなら北斗がまだ流行ってないせいか人が全然来ない。

 PT構成は餓狼北斗×3、攻撃大笛×1 北斗4でも良いけど笛を入れると体感的に早く感じます。

 必須スキルは剛力に装填数、反動軽減、貫通強化、餓狼2とはらへり倍加大。
 持ち物は調合書1~2、貫通Lv1を60発と調合分持込(カラの実99個+ランポスの牙99個)麻痺Lv1,2、戻り玉にあと火事場用の樽や栄養Gなど。笛は名人つけて適当。

 まず貼り主はスタミナ-50の弁当必須で出発。
 エリア2で北斗は火事場、笛は攻撃大と風圧無効を演奏し、北斗は麻痺弾で角破壊。破壊後、北斗は向かってラオの左側、即ちラオの右肩を超速射で破壊する。 笛は旋律を維持しながらずっと頭を殴る。
 順調にいけはカーブに差し掛かったところで右肩が壊れるので、貫通弾を調合しながらラオの頭から回り込むように左側に移動して左肩を攻撃。ここら辺でスタミナ25になり餓狼発動するので、左肩を壊せたら、真横から貫通弾を通すように背中の棘に超速射。

 笛が攻撃大を切らさず、またスキル完備の北斗3人がしっかり棘を狙えていれはココで背中も壊れる。壊せない場合は上手く狙えてないかクリティカルから外れているか・・・。

 背中破壊後は弱点に集中攻撃して終わり。順調にいけはエリア2で全破壊できるけど、危ないときは無理せずに戻り玉を使ってエリア2を終了し、安全にエリア3で仕留めよう。


 最速PTではエリア2で全破壊終わり、エリア3で数回攻撃したら終わった・・・ので煮詰めれは初期エリアで討伐も狙えそうです。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 昨日は2回だけでしたが、ありがとうございました。
    戻り玉を忘れたとか、忘れなとか・・・すみません忘れてしまった地雷です;;
    ご縁がありましたら、また遊んでやって下さい><

    返信削除