2010年6月27日日曜日

溶岩剣ラヴァシーカ

念願のヴォル片手が一応完成しました!まぁ生産のみの未強化なのでほんと一応という感じですが、とりあえずの土台はできてよかった・・・。
そして苦労した溶岩竜の旋ビレ、ヴォルは4回剥ぎ取れるので他のHC素材よりほんの少しだけ手に入りやすいようですが、それでも約50戦弱。対してレイアの素材は一発で剥ぎ取れたという奇跡の神引き。この神引きがなかったらどれだけ苦労したことやら・・・。


よく見ると剣の一部にヴォルの牙が・・・、大量の牙はここに使われていたらしいですね。見た目も性能もかなり満足。
HC武器シリーズは如何にもモンスターの素材を使用してる感じが良いと思う。
ナナ片手のように派手だったり、リアン長片手のように長くて細身のもいいけど、どちらかと言うとこういうモンハンらしいデザインが好きな自分。欲を言えばギミックなるものが欲しかったけどまぁそれは流石に贅沢すぎるか。


強化は片手剣魂にHC素材1つ。上位森岡夫婦のレウスは弱固体なので楽に倒せるので生産と比べるとまぁ簡単ですね。あくまで生産と比べた場合なので、他の武器と比較すると面倒なのは確か・・・
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿