2011年7月19日火曜日

【MHF】第45回韋駄天杯 黒狼鳥高速討伐 ガンランス3鯖暫定3位

 韋駄天杯お疲れ様でした!今回は硬い、タフのガルルガ相手だけあって余計に疲れた感じがします。ランスは初日と2日目に少しやったタイムで暫定8位で終了、やはりガンランスでマスターを狙っていき、最終暫定3位から10秒ほど更新したタイムで終わりました。動画と立ち回りは以下に記載。





1)砥石、穴、タルG、バリスタを取り入場。前転で発覚怯みキャンセル。ガルルガが突進してきたら右端のバリスタへ誘導するように移動して竜撃砲を撃つ。突進以外の場合は誘導せず直行、やはり竜撃砲。

2)寝かせて落とし穴、罠中に頭攻撃して2回目の睡眠狙い。寝たら砥いでタルG起爆後、すぐにバリスタ5発撃つ。丁度穴から脱出するので着地に竜撃砲。怒り突入。

3)後は頭狙い、寝たら砥いで竜撃砲の繰り返し。睡眠の調子が良ければ砥がずに踏み込み突きで起こす。

注意点は以下

・1回目の睡眠はバリスタの射程範囲内で寝かせる
→新闘技場のバリスタは全て銃口が中央に向けられているので、壁際で寝かせてしまうと遠くのバリスタを使わないと届かない、そうするとタイムロスになる。右端バリスタの射程範囲内、出来たら目の前で寝かせるのが理想的。

・非怒り状態で穴に落とす
→与ダメが減るため。睡眠エフェクトの調子が悪いと寝かせる前に怒り状態になることが多々ある。その場合はリタ。
 
 3日目の時点で6:22のタイムは出てましたが、このタイムでも暫定3位で正直ビックリ。その後何度やってもタイムが全く安定せず、何故あんなタイムが出たのかさえ理解不能の謎だらけ、結局は本来詰めるべき最終日まで試行錯誤してました・・・。
 この記録でも2回突進されてるし、黄色ゲージで突いたりしてるので、完璧なガルルガと睡眠エフェレクトが上手く巡り合えば5分台も十分有り得たのではないでしょうか・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿