2010年12月31日金曜日

【MHF】剛種テオ・テスカトル ガンランスソロ


           リタマラすること数時間、なんとか15分針討伐・・・



初っ端から火事場でスタート、今は非EXコースなので少しでも栄養Gをケチりたい!ということで強走Gと鬼人薬を飲みつつテオの攻撃を貰って自然火事場開幕、無駄に堅い装備でもSR状態だとダメ調整がしやすく地味に便利。

  PTやる分には対して気にならない怒りキャンセル突進もソロだと話は別。何も考えずにゴリ押しするとあっという間に昇天してしまいます・・・なわけで「2発入れられると思ったら1発で止める」ぐらいの気持ちで安全重視に立ち回る。

  テオの主力と言える振り向き→突進は切り上げを頭に当てつつ横ステップで回避するか、ガ突きで頭を突きつつガードで突進をやり過すかの2通りの方法があるけど、切り上げ回避はデカいテオだと轢かれたり、PT戦だと仲間を切り上げたり、ステップでPT面子と位置が被ってお互いコカしあう場合があるので緊急時以外はガード突き推奨。

  もう少しインファイトに攻めれば手数もかなり増えるだろうけど、そうすると怒りキャンセル突進やら運要素がかなり絡んでくるわけで、そうなると一気に運ゲーになり、面白みもゼロ、ストレスもかつてない程にになるし、全てが完璧に成功したところでぶっちゃけタイムもあまり変わらない・・・というわけで、運任せのゴリ押しよりも確実に攻めたほうが良い結論に。

  10分針で尻尾切り&巣へ逃走、そして16ラスタで討伐・・・もしかしたら10分針討伐もいけそうですね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿