2010年12月6日月曜日

【MHP3】アグナコトル亜種

緊急ジンオウガ2頭を突破し集会浴場☆8になりました。一通り亜種モンスターにも行ってみましたが、全く変化のない敵もいたり、MHFの亜種並の新鮮さこそありませんが、「お」っと驚く敵もいたり、防具も実用的だったりと中々楽しめます。特にナルガ亜種は割と良い奴なんじゃないかな。

  何だかんだ言って村後半からず~とフルアグナにランスガンス担いで進んできましたが、ようやく上位アグナと戦えるようになったしこれで念願のアグナSが作れる・・・と思っていたらスキルがシャッフルされていて絶望。アグナがダメなら上位ランス装備は一体何を作れば・・・と調べてみたところ、アグナUが神器っぽいのでアグナ亜種連戦してます。

  凍土に登場し、潜ると硬化する亜種。元々原種が大好きな敵だったので亜種も勿論楽しい・・・んですが、ドスバギィが邪魔すぎますよね・・・。無駄にタフだし、かといって放置しておくと取り巻きの雑魚や睡眠が厄介だし・・・。上位ウルクススも何故か単品クエが存在せずドスバギィとセット、ベリオロスでも普通に登場するし、何だか凍土ってドスバギィだらけじゃないの・・・。バカプコンはそんなにドスバギィが好きなのか・・・。原種は純粋に戦闘を楽しめるので素材が揃ってからも偶に遊んでたりしますが、流石に亜種はそんな気になれない、装備完成したら2度と行きたくないっす・・・。


例のフルアグナにレッドルーク改担いで20分針討伐。何となく原種より氷が剥しやすい気もする。ドスバギィに少し邪魔されたので行動次第では15針もいけそう。ドスバギィ放置してますが、さっさと倒すのと放置するのではどっちが良いのかなぁ、今度試してみよう。


フルアグナだと防御がやや低い為、素材が揃った部位は即生産して装備、強化をしつつも装飾珠を調整してスキルを維持しつつ防御を底上げする作戦。雀の涙程度の防御UPでも全然変わるもんだなぁ・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿