2011年3月26日土曜日

【MHF】フォルテルッジート

 見た目とリーチに惹かれて「フォルテルッジート」を作ってみました。一回声を出して読んでみると分かりますが、中々発音し難いネーミングですw剛クシャ武器の「ティフォン=ダオラ」すら越える破壊力を誇るが、ランサーにとっては現実逃避したくなるリーチ短。流石クセの強い武器が揃う剛デュラ武器と言ったところか・・・。




フォルテウルラート 攻506 氷380 睡眠280 スロ:0 会心:5% リーチ短
 氷狐竜討伐の証x10 古龍種の剛爪x5 古龍種の顎x6 氷狐竜の上棘x2
フォルテルッジート 攻598 氷420 睡眠320 スロ:0 会心:15% リーチ短
 氷狐竜討伐の証x20 古龍種の剛翼x4 古龍種の尖爪x8

 リーチを犠牲にしているだけあって攻撃性能は非常に高く、他の剛種ランスをも圧倒する攻撃力に高い氷属性、良切れ味。見た目は可愛らしいタケノコに見えなくもない・・・。リーチ短というとやはり気になる使用感ですが、本来ランスが得意とする高い位置への弱点攻撃や部位破壊は苦手ですが、リーチ短の影響が少なく、張り付けるモンスターであればあまり気にならないレベル。

 高攻撃力と属性は勿論、抜群の切れ味の良さも効いて大抵の敵は1回も砥ぐ必要すらなく討伐できる。睡眠もPT構成や使い方次第では非常に強力、タル爆弾を持ち込んで睡眠爆破をすれば部位破壊も十分可能。味方を邪魔せずコカされず、そしてモンスターに上手く張り付ける立ち回りが求められますが、使いこなせば他のランスの追随を許さない威力が実感できます。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. フォルテ、最初は勢いでつくってしまいましたが(笑)ランスのSRで使ってみると事の他快適に使えることにきずきました。ベルですら、部位は限定されるかもしれませんが届くので、このランスでシッポ切れたときなんか脳汁ものですね^^ ただ私にはまだほかのハンターさんにこかされないという立ち回りが難しいですね^^; ただ,これを使いこなせるようになれたらランサーの仲間入りが出来るような気がしますw OSKさんレベルには程遠くとも頑張りたいものです^^ 私にとってはそういうランスですねw

    返信削除