2010年2月11日木曜日

ラヴィエンテ・気球支援対策

ラヴィの鳴き声や動作などが分かってきて火事場維持に慣れてくる頃に最大の壁となるのが気球からの回復支援。石礫時に全員火事場スタンバイしたと思ったら空気を読まずに飛んでくるなどぶっちゃけ余計な仕様ですよね。火事場PTで粉塵使われまくるのと一緒。


この気球支援はクエスト残り時間がαα:00の時、つまり1分毎に飛んでくるのでその飛んでくる瞬間を避けてしまえは楽に火事場維持ができます。
ただ、武器しまってダイブするのにも時間のロスがあるので、石礫で突き刺さっている時などのチャンス時は普通に攻撃した方がダメージが高い場合もある。

といっても火事場あるかないかではやはり大きな差が出てくるので小まめに時間確認しておき、回避できそうな時は積極的に回避していくと良い。
ラヴィの攻撃も気球支援も全て避けて華麗に火事場を操る、そんなアタッカーに自分はなりたい。

この動画の最後辺りだけど、どうせ石礫食らうんだから避ける必要なくねって自分で思った・・・
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿