2010年10月26日火曜日

HCフルフル変種を完全無傷討伐で

アルビノの腹かみと魂極が欲しかったので野良でHCフルフル変種討伐へ。一撃がデカイHCは無傷前提で立ち回るのがベストとされていますが、隙の少ない攻撃や尻尾回転に巻き込まれたり、攻撃を欲張って回避離脱が遅れたり、仮に無傷達成できたとしても手数が減っていては意味がない・・・ということで実際には中々難しいんですよね・・・。ですが先程、HCフルフルですが、直撃は勿論、足踏みの削りダメージすら受けない念願の完全無傷討伐達成してきました。

  完全無傷達成といっても無傷自体は何度か達成しかけた事があるのですが、討伐直前に攻撃食らったり、スタミナMAXでガード方向完璧なのにどういう訳かガード貫通して食らったりで、目前にして無傷達成ならず・・・が多々ありました。ので念願の無傷討伐達成ですが、足踏みすら食らわない完全無傷は今回が初めて・・・これはヤバイ楽しい。


上記の通り回復薬系は一切未使用、火事場ガンナー弓がPTにいたので味方からの生命の粉塵も貰ってません。捲りウザイ無駄にタフと敬遠していたHCフルフルもじっくり戦ってみると意外と面白い敵かもしれない。怯み値も直ったことで竜撃砲で割と怯みやすいし、ネブラなら匠も切れるのでガンランスでも戦いやすい印象だった。

  というわけでガンスSR600も達成し、すっかりHCに魅了されている最近ですが、数日前にHCババでテオブラを持ち出しておきながら酷い立ち回りを披露し、かなり悔しい思いをしたので次はババ無傷でも目指すか・・・
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. クレア@鯖12010年10月27日 14:13

    HCババはむしろ他のザコがうざいので無傷は中々大変だと思います。今弓秘伝防具作るために極紙の使用が半端無い&変種のタフさ(蛮爪を早く出していただきたい)に50枚位でだれてます。天(パリアビレ五枚…)は100枚もあるのに……

    返信削除
  2. >クレア@鯖1さん
    雑魚からも一切攻撃を受けない前提になるとかなり厳しいですよね
    自分は剣士なのであまり気にしてませんが、火事場する遠距離は中々大変そうです

    何となくですが、剛種より変種の方が面倒で厄介な感じもしますねw
    中には剛種以上の変種もいるとかいないとか・・・

    返信削除