2010年10月19日火曜日

火山剣への道

ずっと溶岩剣で強化が止まって放置していたヴォル片手ですが、最近少しずつ再開しまして、ついに念願の火山剣ヴォルクロスまで一歩手前になりました!というわけで残る素材を求めてHCヴォル変種&HCクック変種巡り。

  変種ということでそれなりにタフ、そしてほぼ即死だったりしますが、一部を除いて素材の価値が全くなかった下位や上位と比べると鳥竜種の重殻や魚竜種の鋭牙といった汎用素材、そして武器魂も集められるので少しは気が楽かな・・・。


攻撃力は恐らくHCで最強?だけど所詮はクック。ここでもゲリョス片手が大活躍。通常リーチでは削りが怖い足踏みも極長リーチのお陰で恐れる事無く攻撃を当てやすく、立ち回りも凄く楽、そして毒の安定ダメージもあってか10針討伐安定。毎度ながら雑魚のほうがウザい。

  少し違和感を感じたんですけど、0針ですぐにサブ達成して「こりゃすぐに終わるな~」と思ってたら8分過ぎても瀕死にすらならず、何と討伐までに10針かかってしまいました・・・。耳を閉じたのも10針頃だったのでサブ=体力半分というわけではなさそう。


しかしまあ、ヴォル素材要求しすぎですよね・・・唯でさえ出難い素材を2つも要求されるだけあって、下位上位変種含めてかなりのヴォルを狩りまくってる気がします。流石にヴォルは見飽きたなぁ・・・。ヴォルはクックとは逆のパターンで、サブ達成して少し削ったらあっという間に瀕死に。レウス変種は特に違いは見つかりませんでしたが、他の変種はどうなってんだろうか?


溶岩へ逃げる際に空中で攻撃が当たり、そのまま溶岩で力尽きるヴォルさん・・・。きっと極上のヒレを持っていたに違いない。


              
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 自分は変ババやっているんですが…タックルのホーミング性がUPしてますね。あと変フルより体力少ないくせにやたらタフですあいつ^^;
    うーんこれじゃ…極からは4PTじゃないと駄目かな?
    ラピスは茶ナスと変ババ…タフな奴らから素材を頂かないと駄目だから…

    返信削除
  2. >匿名さん
    HC武器作る際に上位ババ連戦しましたがかなり強化されてる感じですね
    ババ変はサブ達成からどの位なんでしょうかね・・・

    自分はHCやる時は楽なのはソロでやりますが、基本的にいつもPT募集してます。あの数と確率をソロでやるのは気が滅入るので・・・

    秘伝防具に必要な素材を集めていれば魂は割と集まるはずなので
    足りない分を自分がやりやすい方法で集めるのが最適かなと思います

    返信削除
  3. サブから大体10針は進みますね(PTにもよるけど)
    変ババには毒ガンが欲しいですね…いやホント

    HC剛パリ20戦で凄ビレ3つなんですけど…おかしいだろ1%なのにどうしてこんなに手に入るんだ?
    欲しいのは出ないのに…

    返信削除
  4. >匿名さん
    ババに限らず、変種は毒の有無でかなり変わってくるので
    安定を求めるなら毒は是非って感じですね

    そしてその後全然素材出なくなるんですね分かりません><

    返信削除