2010年10月5日火曜日

HCリオレウス変種で火竜の皇鱗集め

ガンス強化も一通り落ち着いたのでHCクエスト巡りってことで同盟とHCレウス変種へ。レウスも面白いですね~動きは適性銀レウスと同じですが、銀レウスは個人的にチケクエの中でもかなり好きなクエなので勿論HCレウスも大好きです。

  しかし変種なので攻撃力高い、中々怯まず、特に怒り突進やバックジャンプは即死級とかなりの鬼強さ。切断弱点も頭から脚になっており、主に頭狙いだった原種から打って変わって脚狙い中心の立ち回りになるなど色々変わりますが、基本的な事は同じ。強いて言えば欲張りすぎて突進に轢かれない事位・・・。


結構な回数を回しましたがどれも5針安定で、ついには初期エリア討伐なんてのも・・・流石ですねぇ。いつもの面子で行くと安心かつ快適。ここ2日続けて運がなかったのが良かったのか数回目で火竜の皇鱗を入手。これで終わりかと思いきや・・・さらに数戦すると再び火竜の皇鱗を入手!どういう訳か2個も入手してしまいました。同じPTのLさんが2個GETしてましたが、実は自分も2個引いてました・・・すみません^^;

  これで今日だけで入手できたHC素材は、桃毛獣の抉爪×1、火竜の皇鱗×2の合計3つ。いつか役に立つ時が来るのか・・・。




あまり意識してなかったけど、HC素材集めしているといつの間にか上がっているSR。HCモンスターとの戦闘も楽しいし、素材集めにもSR上げにもかなり良い感じです。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. HC素材が出たときはちゃんと言って、ぼこぼこにされなきゃだめじゃないですかw

    HC変種強くてとても楽しいですね!またいつものメンツでいきませう^^

    返信削除