2010年10月21日木曜日

HCイャンクック変種 片手剣ソロ

最近は猛毒長剣ゲリョスでHCクエストばかり行ってます。HCモンスターはタフだし素材確率低いわでソロは大嫌いなんですが、SR片手剣の独自の立ち回りとゲリョス片手の使い勝手の良さにすっかり魅了され、馬鹿みたいにソロで遊びまくってます・・・というわけでヴォルクロスも作りたいってことで、神々しいクチバシを求めてHCイャンクック変種をソロ討伐してきました。


結果は・・・無事に完全無傷10針討伐達成です。極長リーチのお陰で足踏みも気にならないし、攻撃も当てやすく立ち回りが楽、何より毒のダメージが半端ない・・・。非火事場でも試してみましたが、15針に近いものの10針討伐できたので、如何に毒が強いかを証明していると言える・・・実際にHCモンスターは全体防御率が非常に高く、防御率を無視して安定ダメージを与えられる毒がかなり役立つ。ゲリョス片手いいよ~^^
 
  クック戦では一般的に半時計回りが推奨されていると思いますが(勿論PTの動きや位置で変わってくるけど)、理由としては尻尾回転攻撃が当たらないだけではなく、「左手に片手剣を持っているから」という理由もあります。

  これがどういうことかというと、イャンクックと水平に横に並んだ時、自分の右手側、つまり盾を持っている側だと剣が届きませんが、剣を持っている左手側だと当たります。真正面からだけではなく、側面から斬れる感じ。それにより、移動の手間や向きを変える手間が省けて立ち回りも楽になり、手数も増えるわけ。ゲリョス片手の極長だとこれがいい感じで翼に当たるのでかなり強い。

  ただあまり調子に乗りすぎると・・・↓
   

これはNGシーン、雑魚が最強すぎて巣は無理!巣で戦うのは避けたいが、巣で戦う際は雑魚始末をお忘れなく・・・まぁ閃光投げれば良いんですけど
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿