2010年10月16日土曜日

剛種グレンゼブル

現状で特に欲しい武器はないですが、とりあえず証集めと入魂っということで剛種グレンゼブルに行ってます。原種すら全く狩猟してなかったので始めは苦戦しましたが、慣れてくるとかなり面白いモンスターです。個人的にBGMが良い。


装備自由ガチということだったので遠慮なく立ち回りを練習するつもりで挑戦。が、それでも5針安定させてしまうとは流石・・・。火事場使わないと0針は難しそうですが装備自由ならこんなものでしょう!個人的に5針出れば十分満足だと思うので好きな武器で気楽に狩りたいなぁと思う。

  ランスとガンランスで行ってましたが、ガンランスの場合、見た目や動きこそ全然違いますが、何となくフルフルに近い立ち回りだと思いました。地味なガード突きもグレンだと中々良い感じで上手く立ち回ると殆ど無傷で張り付ける。即死級の竜巻はガード2でないと防げませんが、判定は一瞬なので余裕で避けれる。

  そんな感じで色々グレン攻略を考えつつ、時に苦戦しながらもあっという間に無事に10枚集まり、入魂も捗って満足。正直言ってグレンはかなり嫌いなモンスターでしたが、こうして動きや特徴を掴んで良い結果を出せると一気に面白くなるものですね、一晩で好きモンスターになってしまいました。
  しかし、中々面白い敵なのに肝心の防具が不要となると一気に狩る必要がなくなってしまうのは悲しいものがありますね。ネタでフルグレンでも作ってみようかな・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿