2011年1月31日月曜日

【MHF】サファイアFXメイル

来る3箇所目のサファイアFX。そしてガンランスSR800達成・・・。自分は今回ネカフェには行きませんでしたが、プレミアムのリファインにより、適当に魂集めしているだけでもかなりの速度でSRが上がっていきます。誰プレ&特ナスは確かに嬉しいのですが、UP直後ということで新要素を遊ぶ暇が全く無いのが少し寂しい気もしますね・・・。





  これでフルサファイアFXまで頭と腕の2箇所を残すのみとなりましたが、頭は生産のみで未強化、腕は生産すらしておらず、実質全く手を付けてない状態なのでまだまだ大変です。天は既に揃ってますが、序と中は胴の強化で0になり、極は残り146枚。

  実は秘伝防具製作前は無駄にHC変種ばかり行ってたので、製作開始時点で既に4箇所分(フルFXLv1)の極魂が揃っており、魂集めの過程で変種は殆どスルーできたので比較的楽に脚や腰が完成していきましたが、残り146枚となると4箇所目は済むとして最後の5箇所目で不足してしまうため、下位上位は勿論、変種も視野に入れて魂集めする必要がありそうです。丁度フォルテの強化も来るし、HCヒプ変でも行こうかなって人気が無い・・・。今回の誰プレ特ナスでSR600超えする人も増えるだろうし、HC募集が賑やかになれば良いなぁ・・・。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. ほとんどの人がSR600めざしてましたね。
    HCクエ参加も剛種武器が必須になりそう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    なので1つ目の秘伝書の双剣をSR600にしました。( ´∀`)bグッ!

    ( ゚д゚) 年末HR400・・・。

    (つд⊂)ゴシゴシ

    ( ゚д゚) 現在HR900・・・。

    返信削除
  2. クレア@一鯖2011年1月31日 19:24

    弓SR700にしたけどまだまだ紙(特に極が)が足りないorz
    まぁ…ボウガン弱体化したせいか弓人口が増えてきたのはいいけど……変な奴が増えないとも限らないから困るよね。

    ピアスのお陰でエスピ亜種は問題なくなりましたがやはりババ塊が面倒です

    返信削除
  3. >ザバさん
    SR600おめでとうです!見事オレンジになった感想は如何に!
    そのまま超絶ピアス目指したいですね

    >クレアさん
    極だけ要求数がオカシイですよね。集めるだけならガノ変辺りが鴨そうだけど
    色々HC素材集めしながら魂集めるのも良い方法だと思いますよ

    同じ武器使いが増えるのは普通に嬉しいかな、せっかく弓を担いだんだしオーラ以外にも色々触れてみて欲しいとは思うけど・・・
    そしてババ塊にワラッタ

    返信削除