2011年1月4日火曜日

【MHF】大剣でグレンゼブル

猟団の手伝いで蛮竜の縄張りならぬブルックの縄張りへ。今日は初の大剣で行ってみました。大剣は全然作ってないし、そもそも滅多に担がないという超大剣素人の自分・・・。しかし、これは中々面白い相手だと思う。


普段は完全無視している剛グレンの尻尾、実は今まで一度も切ったことがなかったのですが、大剣だとかなり安定して尻尾が切れました。溜め斬りを当てるタイミングが全然分からないので、隙を見てはグルグル逃げ回る尻尾をただ斬っているだけですが、基本一撃離脱なので安全、いざって時のガードもあるし、エリア移動時に垂れている尻尾に大きい一撃を与えられたりで相性はかなり良い。


あまり大剣を持ってなかったので無SPⅦで行ってましたが、大剣で行った2回中2回全て尻尾切断に成功。残念ながら5分針は出ませんでしたが、もう少し煮詰めていけば5分針も十分狙えそうです。ちなみに睡眠溜め3は一切使ってなかったので、睡眠溜め3あれば早そうですが、睡眠だけに拘る必要性はあまり無いと言える。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿