2010年9月18日土曜日

ランスSR300!

来たる9.0に向けてSR上げ茶ナス連戦。SRP6000も入るとは言え、かなり大変ですよね。いっそのことSR限定でもいいから常時配信してくれないものか・・・。まあ期間も限られてますし、秘伝防具も欲しいし、とりあえずランスだけでもSR300にしたいということでひたすら鬼連戦。

  今日も野良PTを巡っており、軽く挨拶を済ませて参加し連戦開始。最初の数戦こそよろおつがあったものの、段々と罠順、立ち回りが確立して息が合っていき、安定していくにつれて次第に誰も喋らなくなり、最終的には全員無言状態に・・・。けど皆でワイワイ狩るのも勿論大好きですが、無言ながらも一体感のあるこういう空気も個人的に好きです。

  そんな甲斐あってついにSR300突破。流石に茶ナスばかり狩っていたせいか、不足していたはずの茶ナス素材の殆どが2スタック目に突入してしまいました。「棘茶竜の上棘」262個・・・、これが原種の上棘ならどれだけ嬉しいことやら・・・。



防御&耐性のマイナス補正緩和とレア8が解禁、さらにHR/SR差によるSRP補正が一切なくなる・・・のはいいんですが、肝心の武器がレア7とほぼ変わらないってかレア8のランス自体そもそも存在しない可能性があり、武器に関しては有り難味無し。
武器が強力になって成長していくのを実感できるのもSRの醍醐味のはずなのにこれでは全く意味がない。次の9.0でレア8辺りに良さそうなランスでも実装されないかなぁ。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 探して見ましたが今のところ富岳槍【蓮】しかLV8ランスは無いようです。

    返信削除
  2. >匿名さん
    おお、レア8は存在したのですね!
    ランスだけないのかと思ってたのでわざわざ探して頂いて感謝です。
    まさかヤマツ槍とは・・・

    しかしながらどう見てもプルーデンハスタの劣化・・・
    見つかっただけ喜ぶべきなんでしょうかね

    返信削除