2010年9月15日水曜日

SRでメモガロン

メモガロンには殆どガンスで行ってまして、時々他武器を使う程度でしたが、実は偶にSRも使います。原種とは言えガロンの攻撃力は中々高いと思うので、防御補正が付くSRはキツいかなぁと思ってましたが、実際に行ってみたところ、何も考えずにゴリ押しするとすぐ乙りますが、SR200(40%補正)もあれば即死もなく割と余裕な感じ。

  現段階で参加できたのは片手剣とランスだけで、ランスに至っては普段通りでいいんですが、片手剣がまた斬新なもので、使い慣れた武器と言えど、回避からステップへの変化1つとっても立ち回りに大きく影響してくるものです。

  最初はやはり使い辛さが目立ちますが、慣れてくると独自の立ち回りが病み付きになるもので、色々工夫し甲斐があって楽しいですねー。特にジャンプ二段斬り攻撃は回避受付時間が長いので、隙を見て攻撃しながらデュレイをかけつつ、タックルなどを狙ってステップ回避できるのが何とも楽しい。


野良でSR限定メモガロンへ。やはり最初はSR独自の立ち回りに苦戦してガロンが超強い・・・。けど段々タイムも縮まってきて最終的には3ラスタで終わってしまった・・・。勿論誰も乙無し。魂とメモ稼ぎ、SR上げにも程良い感じで、メモガロンは色々試せて面白い。


                 呪われそうなカム・・・
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿