2010年9月15日水曜日

特別依頼!黒鎧竜の狩猟

皆様入魂祭お疲れ様でした。惜しくも3億2千万に届かず2億一歩手前で終わってしまったのが悔やむものの、新しい試みとしてはそれなりに十分な結果が出たと思います。

  早速ですが期待のHRPたっぷりクエストに行って来ました。今更言うまでもないですが、入魂祭やプレミアム以外でSRを普通に上げようとすると気が遠くなるマゾさなので、以前から告知されていたこのクエを待ちに待った人も多いのではないでしょうか?このクエなんですが、一通り全部やってみた感じとしては、防御補正でそれなりに攻撃力が高いのを除けば、体力、雑魚配置等普通のハンターズクエとほぼ同じ感じ。

最初は桜レイアを狩っていましたが、途中から水双剣を作製し黒グラビへ変更。レイアと比べるとPT構成に左右されますが、BCから移動してすぐに戦えるので待ち時間やMAP移動といった非戦闘時間が最低限で済むのは非常に大きく、プレミアムババと同じSRP4000に加えて、黒グラ素材も美味しいわけです。


開幕全員でモドリ玉使用、適当に火事場しつつ1人が落とし穴を仕掛けてひたすら攻撃。PT構成によっては1穴で腹破壊まで持っていけるのでスムーズに戦闘を進められる。剣士で腹破壊を狙う場合はこちら側から見て左側から攻撃するのが重要。


麻痺や双剣など構成次第ではそのまま1穴捕獲も可能。1穴で捕獲できなくても捕獲寸前ラインまで削れていることが多いので、そのまま適当に罠連しても終わります。


          大体2戦でSR1つ上がります。プレミアムババと同じ要領
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿