2010年9月23日木曜日

デュラガウア剛種 ガチ5針狩猟

UP前の剛種証集めということで同盟メンバーと剛デュラガチ連戦へ。馬鹿体力をどう工夫して削っていくか考えられるデュラはやっぱり面白いですね~。同じ武器、スキルでも対処次第でかなり縮まったりします。構成にもよりますが、非常にタフなデュラ剛種は野良では15針強、早くて10針いけば良いほうでしたが・・・。


剛種ガチからHCクエスト、ラヴィまで何でも来い的なイワユルかなりのガチメンツだったので剛デュラはどうなるかと思いましたが、これといった打ち合わせも無しで余裕の5針安定・・・。1回だけグダって10針になってしまったのが残念ですが、他は全て5針捕獲達成。けっこうな回数行ったのに1度たりとも野良での平均タイム?の15針にならなかったのは流石ですなぁ。勿論誰も火事場すらしてないのにこれは・・・。


ラスト1戦ということで〆に大剣で参戦。原種だとタメ3が面白いように決まるのですが剛種だとそうもいかず・・・。かなり手数も減ってしまい、途中でグダグダになって自分の大剣センスの無さに絶望。そうしている間に時間も10針を回り・・・、ヤバイこれは15針いってしまうか・・・!?っと思いきやそのまま10針討伐・・・。おかしい、余裕でさっきの倍近くかかっているハズなのに一体・・・。皆の火力の高さに脱帽w
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 昨日は連戦ありがとうございました^^
    最後のやつはアルギュで毒弾も撃ってましたからねw毒がよく入るらしいです。

    大剣での戦いを見てましたがぜんぜん手数減ってるようには見えませんでした・・・さすがです

    返信削除
  2. >Lilaさん
    こちらではお初ですね~連戦&コメント感謝です^^

    自分はデュラに行く時は基本的に近接ばかり・・・
    というか殆ど近接でしか行ったことがなく、勿論大剣も下手なんですけど
    弓やボウガンなど遠距離、特にヘヴィが上手い人は尊敬しますわ~

    自分遠距離できないヘタレなのでw

    返信削除