2010年9月21日火曜日

【MHF】ランスでHCドドブランゴ!

 9.0へ向けてHCクエスト巡り、今は何となくHC下位ドドブラをやっています。武器魂も必要分は殆ど揃っているので、飽き防止の意味でも色々な武器で行ってるのですが、最近はランスが面白い・・・というわけで雪獅子の砕牙を求めてラスタとペアで連戦中なわけです。


               ラスタとペアでも余裕の0針!

 PTだとあまり気にする必要ないですが、ソロやペアだとある意味ドドブラより厄介なブランゴ、咆哮で覚醒するとさらに厄介、しかもHCなので地味にタフ。特に温暖期夜はドドブラの徘徊エリアがブランゴだらけの地獄絵図・・・、これは夜でやりたくねぇ~!何を言ってるか解らないと思うので実際に下位温暖期夜に行ってみて貰いたい・・・。PTならば無視してても攻撃に巻き込まれたりで勝手に自滅していきますが、ソロだと駆除必須、出来れば牙破壊で召還も阻止したい。

 ルビーノとカクトスで行ってみましたが、ルビーノだと初期エリア討伐はできるのですが、0分針は難しいですね・・・。某スレで検証されてましたが、HCは全体防御がアホみたいに高いらしく、防御率に左右されず安定したダメージを与えられる毒ダメージがかなり侮れない・・・、状態異常耐性もかなり上昇しているので運良く毒れば良いなぁ程度ですが、毒を抜きにしても鬼会心と良切れ味を誇るこのカクトスベギールデ。ドドには勿論、ババや今後登場予定のガノトトスやダイミョウにも良さそうですね~だが武器スロ3つにHCには有難い防御+のルビーノも捨てがたい・・・。どうしたものか。


             勿論、雪獅子の砕牙なんて剥げませんよと
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿