2010年9月30日木曜日

HCテオ・テスカトル剛種討伐・・・

HC剛種テオに同盟で行って来ました。ハンターズクエに22~と41~のもあるんですけど、特に様子見もせずいきなり剛種へ・・・これがまた激しい後悔を招くんですけど、同時に嬉しいこともありました。

  PT構成は双剣×2、ガン×1、ランス×1(自分)、以前の剛デュラ5針叩き出した時とほぼ同じ感じのPT面子で挑戦。作戦はとりあえず2乙したらリタ、という事だけを先に決めて適当に戦闘開始。ランスで行った理由は得意武器なのと現段階で一番SRが高い為、防御補正的にもランスが一番かなと思ったんですが、それでもSR300しかなく、防御も445位しかないので怒り時は全て即死、つまり一撃の被弾も許されないのです。

  立ち回りとしては強走飲んで隙あらば頭を攻撃する。445位ならば非怒り時は即死しないので恐れず攻撃・・・といってもブレスは勿論即死で粉塵もかなり食らうので勿論安全重視。

  普段のクエストで見てても被弾も少なく立ち回りも上手い面子なんですけど、やっぱり皆慣れてなくて即死も多く何度も失敗・・・勿論自分も乙りまくりで散々すみませんでした・・・。皆が必死に立ち回る中で正直言って戦力外もいい所で今すぐにでも抜けたい気分でした。
  次失敗したら迷惑だし抜けよう・・・なんて思いつつ慎重に攻撃を重ねていくとテオの角が壊れる・・・今まで角すら壊せずリタしてたのでここまで削れたのは始めてだ・・・しかし60%切ったとはいえ油断は禁物。より一層気合を入れて戦闘を続けて暫くした後・・・

  「サブターゲットAを達成しました」、ついに半分切りました~!ここまで来たらリタとか考えられない!なんとしても討伐するぜ!・・・多分こう考えてたのは恐らく自分だけではないはずwしかし安心するのはまだ早い・・・多分剛種かHCだけかもですが、テオは半分切ると割と怒りやすくなる?のでここからが本番と言ってもいい。

  目に見えて怒り頻度が上がっていくテオ、だがここら辺で運良く隙だらけの粉塵撒き咆哮?を連発してくれたので全員で総攻撃し頭ダウンさせまくり尻尾切断。そしてついに瀕死で逃走・・・。よしきた!MAP4に降りて来た所をボコボコにしてやる!・・・と思っていると発覚マークが消えて飛び去る・・・。あ~れ~HCだとここは素通りなのかな?少し損した気分・・・まぁいいかと思いつつ追いかける。

  そして体制を整えつつ巣へ。爆弾持ってくればよかった~><なんて後悔しつつも寝てるテオを叩き起こして戦闘開始。ここまできたら2乙だろうが後には引けない。手汗が止まらない、沼地BGMと合わさって最強のラスボスに見えつつもついに・・・


色々書きましたが・・・15針に近い10針で無事に討伐達成。この後ソロで下位に行って見ましたが・・・慣れれば隙も多くて割と攻撃チャンスもありそうですね。もっとこうやればよかったなど後悔もあります・・・。ですが、同じモンスター同じ武器でもソロとPTでは発見できる箇所が色々違うのもまた面白いと思いました。

  最後に、遅れましたが、日頃から拝見してくださる読者の皆様、猟団並び同盟の皆様、MHFシーズン9.0でもどうぞよろしくお願い致します。

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. HC剛種テオ連戦お疲れ様でした&ありがとうございました。抜けたいのはたぶんみんなでしたよw大変でしたね~^^;Forestさんは当たったら1激なのに1乙もしないで討伐まで行ったのは超すごいと思いました!


    あのあと求人などで連戦を重ねたのですが、ひとつ注意だったのが閃光玉でテオを落とすとテオの回りに粉塵爆破が起こって非常に危険でした。もう知ってるかな?w


    身内ネタこれからも期待してみてますw

    返信削除
  2. >Lilaさん
    あの節は非常に助かりました~
    自分は殆ど逃げ回ってただけなので戦力外もいい所でしたが・・・次回やる時は5針目指してみたいですね、その前にSR上げですけどw

    コメント頂いて早速閃光試してみたのですが
    普段とは違うモーションで粉塵爆発するみたいですね
    緊急時に何とか使える程度かなと思いました・・・

    例の面子でクエ行くと楽しいしネタにも困らないので色々助かってますw

    返信削除