2011年11月23日水曜日

【MHF】HCディアで素材集め



 何かと不足しがちなHCディア素材。韋駄天へ向けてのHC武器製作に下位と上位は勿論、既に全身ルビーが揃った今でも変種素材が必要になったりするので、下位から変種含めてちょくちょくHCディアに行ってます。ちなみに現在のディア狩猟数は1970突破、亜種が来たら多分2000超えます・・・。

 しかしこのHCディア、果たして剣士で無傷討伐できる人っているんだろうか・・・、勿論足踏みやジャガイモも食らわない完全ノーダメで。ランス的には足踏みも気にならないし、潜らなければ回避2で常時張り付きオモロー、しかし一旦潜られるとオレの溜め息が増加する。

 HC特有の動きや攻撃で強化してくるのはこちらとしても是非攻略したいですが、モンスターの強さを運任せのジャガイモで誤魔化すのは納得イカンすなぁ、せめてガード方向を統一してくれればどれだけ助かる事か・・・。リアルでもカレーに入ってるような固体の芋が苦手なんですけど、このHCディアをやればやるほど更にジャガイモが嫌いになりそうです!
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 昨日夜中にHC上位ディアをリュックンとやってたけど、じゃがいも来るたびにストレスやばくてもぅ・・

    あれ怯みだけにしてほしいですw

    返信削除
  2. >姫さん
    寧ろ削除でお願いします
    私はもう普通のディアの突き上げを見るだけでも全身に鳥肌が立ち、激しい目眩と頭痛に襲われて夜も眠れない日々が・・・うわああaaaaa

    返信削除