2011年11月28日月曜日

【MHF】第50回韋駄天杯 毒怪鳥亜種迅速討伐! ガンランス3鯖暫定1位

韋駄天お疲れ様でした!ガンランスは暫定1位から6秒ほど更新したのが以下の動画。ランスは2位から6位、7位と落ちていき、結局7位で終了。自分の腕では1部門が精一杯だけど、いつか両方マスター狙ってみたいなぁ・・・。




 ゲリョスの特定行動によるロスが大きく、相手の自由時間を減らして可能な限り運要素を排除したかったので、上手くいっても2回が限界の麻痺より、面白いように寝る上に睡眠起爆や安全にHB発動可能ということもあって武器はフェザーがいいかなぁと。肉質も柔らかく、睡眠起爆含めて2分ちょいの短い戦闘時間で終わる感じだったのでHB。

 壁際を意識しての腹狙いなど基本的な立ち回り、突進や終了間際での死に真似をしない神ゲリョスを引くのは過去の沼地ゲリョス同様ですが、原種と違って緑ゲージでも脚が弾かれるため、以前より正確な狙いが必須になり、脚に吸われない位置取りや攻撃タイミングに悩まされました。よくガンスでゲリョに行きますが、普段からどれだけ適当に攻撃していたのかを痛感・・・。

 最終的なタイムは2'03'23。睡眠時の転倒で攻撃開始が遅れたり、脚に2発吸われていたり細かいロスもあるのでもう少し縮む余地はありましたが、これ以上のゲリョスは引けず力尽きました・・・2分切りたかったァー!
web拍手 by FC2

2 件のコメント: