2011年11月22日火曜日

【MHF】グレンクライス

前回は納品し忘れて泣く泣く取り損ねたので、今回こそ忘れずにと早めに納品して生産、強化してきました。既に剛グレンハンマーがあるけど見た目も良いから満足。普段遊びで使うならこっちかなぁ、ぶっちゃけ狩猟時間も大して変わりませんしね。




 強化に必要なイベント素材はレア8制限で上位グレンを背中破壊と尻尾切断しつつ討伐というもの。この上位グレンがやたら強く、剛種とほぼ同様の体力と攻撃力、まるで剛グレンをレア8縛りで背中と尻尾込みで討伐して来いっていうクエ。でも攻撃モーションや怯み値は上位のままなので特に苦労することなく1発でクリア。

 このイベント素材1個だけでグレンクライスへ強化可能なのでイベントクエの中では時間も掛からずお手軽。ゆる~く挑戦できる簡単なクエストも良いけど、やっぱり必要数が多いと作業になりがち、出遅れた人も集め辛いと思うので、個人的にこの手のイベント系は簡単なクエを約10回やらなければ揃わないなど時間的な意味で難しいクエより、今回のグレンのように歯応えがある分だけ少ない回数で済む強化難易度の方が好きです。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. いっ、一個でいい・・・だと・・・?

    10個だと思いこんで、なんつー糞クエだ!と思いながらやってました(´・ω・`)ショボーン

    コメ失礼しました~

    返信削除
  2. >タイツークさん
    コメントどうもです!
    それで結局10個集めてしまったわけですね・・・他のイベクエは全て10個なので間違えやすいですよね
    でもその分、尻尾剥ぎ含めて素材が集まったと考えれば損しないはず!

    返信削除