2011年4月24日日曜日

【MHF】樹海モスでHCチケ集め

 秘伝防具製作で一番大変なのは何でしょう?HC素材集めや魂集め(特に極とか極とか)もありますが、自分はHCモンスターはどれも好きなのでHCクエ自体を回す分には全く苦ではない方です。やはりHCチケが真の敵だと思う・・・3枚消費的な意味で。秘伝防具を始めてからモス狩猟数が増加、中には既にカンストしてしまった人も多いのではないでしょうか?


 自分はガンナー系の秘伝書を持ってませんが、ランスの突進が中々快適、リーチ極長ならモスに接近する手間も省けるのでオススメ。まずエリアに入って一番手前のモスを抜刀攻撃で倒し、直線状に並んでいる残り3匹を突進で始末する。偶にモスが微妙に動くので軸修正する必要がありますが、必要操作もエリア移動と抜刀攻撃を除けば突進の軸修正だけなので楽。ラスタも不要なのでサクサク回せる。

 こうして書くだけなら楽そうに見えるけど実際にやってみると、モス討伐→即クエ貼り出発→モス討伐・・・これを途切れることなく繰り返す作業は辛いwで、頑張って1時間休み無く回しても約40枚=13回しかHCクエに行けない・・・う~む。

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 一鯖@クレア2011年4月24日 16:51

    お久しぶりです。ラピスは脚をFXlv7にして事実上1/5が終わりました。4箇所はFlv1(腕はlv6)で止めてます(ババ爪は一日12体だけで4つ剥ぐという鬼引きで難無く終わりました)。
    モスクエは槍がないんで片手でまわしてますが36/1hぐらいですね……一日200枚ぐらいが限界です(精神的に)
    早くHCチケクエが出てきて欲しいものです

    返信削除
  2. >1時間休み無く回しても約40枚=13回

    目標があれば連戦は苦痛じゃないんですが・・・

    これは、きつそうだ。

    返信削除
  3. そゆときは誘ってくれたら行くのに!
    ソロより辛くない…かも?w

    返信削除
  4. >クレアさん
    最近ご無沙汰ないなぁと思ってたらそこまで進んでましたか!おひさしですー
    200枚は相当凄いと思いますよ、自分レベルだと50回辺りで既に発狂してますw枚数にはそこまで拘らないけど楽しく集められるクエが欲しいですね

    >ザバさん
    あれだ、数字にするとやる気ががw
    マイペースにやっていくのが一番です

    >姫さん
    どちらかと言えばPTでは普通にクエ行きたいですね、チケはその過程で集まれば良い程度だし。そういう意味では逆に誘ってくれれば素材とチケでお互い得するかもよ!

    返信削除