2011年4月3日日曜日

【MHF】前門の狼、後門の狼

 剛種武器やHC剛種巡り、秘伝防具を製作しているとHCチケットは勿論、剛種チケットの貯蓄も不安になってきます。期待のフォワード.1へ向けて「前門の狼、後門の狼」でかなり久しぶりに剛チケ集めへ。モンスター素材を集めるよりHCチケや剛チケ、武器魂など紙系を集める印象が強い最近、気分はすっかりペーパーハンターです・・・。

 さて、闘技場でオルガロン2匹討伐ということで、チケガロンに行く時はずっと先日作った剛グレン槍の「怒髪閃槍【皐月】」を担いで行ってます。的が小さく乱戦になりやすいオルガロンにもリーチ長でSA付きの味方と共存しやすく、足踏み範囲外から攻撃可能でストレスフリー。使った感じではドド山より良いですね、多少の威力の差であれば手数でひっくり返せるし、細かい削りを気にする事無くガンガン突けるので使ってて爽快感がある。ただし、極端にサイズが小さい固体が来るとオルガロンを貫通して反対側にいる味方をコカしてしまう事もあるので調子乗りすぎ注意。
 

 ドド山だとどうしても1回砥ぐ必要がありますが、皐月なら白ゲージの長さも効いてカム・ノノ2匹相手でも1回も砥ぐことなく討伐できます。ランスとオルガロンの相性は抜群だし、回避性能で全ての攻撃が避けれるので正にずっと俺のターン!
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ペーパーハンター(紙を求める狩人)…新しい呼称ですね。まぁ…秘伝始めると必然的にそうなりますから仕方ないことです(極紙必要数がおかしいのはもうね…)。
    チケガロンは皐月作っていないのでSR挽歌かKO灼岩で行ってました。KO術って意外とスタン率高いと実感した(だからベルに必要とされる訳だわ)と共にカムがいい感じに邪魔してくるのでストレスが溜まったのも事実(囮笛無しなので)

    フォワードから剛防具が実装されますが…秘伝の様にならないことに期待してます。
    あと、ムービーでHCカムノノ夫婦が無双しているんですが…あれ剛種だとどういう構成になるのだろうか…あとHC剛双剣はどちらだろうか?(クシャorガロン)

    返信削除
  2. >匿名さん
    従来のモンハンもチケットや紙類を使う機会は多いので今に始まった訳ではないんですが、素材集めを中心として紙はあくまで脇役かオマケ程度の存在だったと思うんですけど、最近はその紙が主役というか中心になってますからねぇ

    返信削除