2010年3月29日月曜日

サブキャラで色々ソロ

最近はもっぱらサブで活動中、メインの方はほぼ装備も揃い、特に剣士はエスピナ装備も完成して必要な部位といっても腕と脚にしか興味がなくなってしまったのでメインの方はひとまず休憩。

ジェビアやラヴィなどソロでは特定の素材が入手できないモンスターの場合や、素材が大量に必要な場合を除いてはソロでどうにかしてしまおうというのが自分の癖なもんで、迷惑のかからないソロだからこそできるモンスターの移動パターン、降りて来る位置の記憶、あらゆる攻撃の安置や回避対処など、最近は色々試行錯誤してます。まぁ最終的には自己満足で終わってしまうのですが・・・


街剛テオ火事場ガンスソロ。8.0にて砲撃そのものの威力も上方修正されるので翼破壊にガンサー大活躍ですよ!
耐久値を見て分かる通り後半になって上段へ飛ばれまくられてしまった。何だかんだ言って一回の移動に往復30秒かかるとすると6×30=180=3分も攻撃できない間があるわけで、TAや韋駄天は勿論、日常的にも3分というのは意外と馬鹿にできない大きな時間。カップラーメン出来上がっちゃいますよ!
20分針も見えてきたけど剛翼が紙に化けたり特血すらでないわでモチベが続かん。


今度はラスタと弓。ラスタと一緒といっても流石に剛種の威力の高さもあって離脱時間が多いのでほぼソロ状態ですがギリ10針、最大数生産無しの先見テンプレではこんなもんかなぁ。


ナズチガンスが作りたいので剛ナズチ弓ソロ。そういえば5.0だが5.5だかに剥ぎ取りやら報酬が修正されて見事な鱗祭りになりましたが、FXで鱗が大量、確か100個でしたっけ?まぁとにかく大量に必要になったのでギリギリ妥協できるレベルにはなった・・・と思う。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 剛テオ火事場ガンスソロわろたwwww

    本当にランカーの実力発揮しまくりですね…
    凄すぎて何言っていいかわかりませんwwww

    とりあえず弓早すぎわろた。
    自分は弓が全武器中1番苦手でして、全く持って使えません。
    尊敬します…(´・ω・`)

    たまにはまたクエ誘ってくださいねー!
    師匠と一緒に回ったあのチケティガやチケナス、ラヴィがとても懐かしいです(´・ω・`)

    返信削除