2011年12月16日金曜日

【MH3G】G級ドスフロギィ

MH3Gは早くもG級に上がりました。モガの村が落ち着き、先日タンジアの港へ活動拠点を移したばかりなのでG級に辿り着くまでもう少し時間掛かるかと思いましたが、村クエを一通りこなしていればG級までは村クエの復習みたいな感じなので楽ですね。キークエだけ潰していけばG1緊急まではスムーズに進めると思う。

 そしてG級の初クエとしてドスフロギィ2頭クエに行ってきました。G級で若干動きが変わるらしいのでどう違うのかなぁと思いながらやってみると、明らかにターボ状態でスピードが上がっている・・・。非怒り時でも従来の怒り状態並、キレると更に素早くなります。

 新モーションの溜め毒霧は通常の毒霧より広範囲で霧の残留時間が長く、最大の特徴がその広範囲故に視界を遮られること。2頭が合流し、溜め毒霧を連発されようものなら正にクエ名通りの状況に。ドスフロギィで乙ってしまったのは初めてでした・・・。低ランクだけど実はドス鳥竜って地味に強敵だし、ここまで強化されると下手な飛竜より断然強い気がする。G級で最初からこの調子だと先が思いやられますね・・・。



 G級になって最初に強化したアトロシスタワー。今作は今まであった龍属性が消滅し、代わりに高攻撃力と良切れ味が味の無属性武器に変化。G級上がり立てでは確かにずば抜けた性能に見えるけど、実際に使ってみるとブラキ槍とあんまり変わらない気がする。やはりブラキ武器はぶっ飛び性能だと思う・・・。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. かえってきてくだしあ;ω;

    返信削除
  2. >姫さん
    皆でtriGやれば解決!っていうのが出来ないのがオン非対応の辛いところ
    G珠やイベント消化もやりたいし、今日はメゼポルタにINするかね、メンツ揃ったら剛犬やりましょ~

    返信削除