2011年12月14日水曜日

【MH3G】れうすのお面が熱い

クエストを進めていくとチャチャとカヤンバが装備できるお面のレシピが増えていきますが、終盤になると「れうすのお面」というのが製作可能になります。生産に資源と上位レウス素材、更に逆鱗まで使用とお面のクセに強武器並にマゾい。見た目は可愛らしいですが、中々凶悪なお面です。



 お面の特殊効果はサインで音爆弾効果の咆哮をします。何気に大型モンスター顔負けの咆哮ブラー付き。注意点としてサインを出してからワンテンポ遅れて咆哮するので若干先読み気味にサインを出さなければならず、肝心な時にチャチャが離脱している可能性もあり、思い通りに使うのは難しそうですが、納刀が遅く、音爆弾のチャンスを逃し易い武器でも抜刀状態のまま即座に音爆弾と同様の効果を得られるのは便利そうです。

 さて、これだけ?かと思いきや、クエストに連れて行くと・・・なんと炎ブレスを吐きます。見た目はレウスレイアのブレスを小型にした感じで、スタミナが切れると不発になって通常攻撃に切り替えたり、更に着弾時に風圧【大】が発生したり、挙句には当たるとぶっ飛ばされたりするなど余計な部分も含めてリオレウスを忠実に再現、ちょっとしたミニレウスを従えた気分になりますw流石に咆哮で耳を塞いだり、ブレスでダメージを受けることはないのでそこはご安心を。チャチャの攻撃って意外とダメージがありますが、如何にも強そうなこのブレスはどれだけの戦力になるのやら・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿