2011年8月4日木曜日

【MHF】新サファイアFX装備F.1

 天壁Gの登場により更に幅が広がったガンランス装備。遂に念願のガード性能付きサファイアが完成したのでUP。オマケで付くアイテム強化も丸薬や強走薬の使用時など中々便利。後足りないには斬れ味と風圧ぐらい・・・。

 ちなみにG珠集めの最中で噂のアンノウン探しもやってみた・・・というか途中からそれがメインになってた。どうやらリタマラでは出ないけど衝撃蟹で出るっぽいので、珠集めも兼ねてアンノウン巡り。

 「アンノウンだがウンコ野郎だが知らねーが返り討ちにしてやんぜ!」。そう威勢良く飛び出したまでは良かったものの・・・180個集まるまで結局1回も遭遇せず。おい馬鹿やめろ、早くもアンノウン終了ですね。こういう強敵を実装するのは大いに歓迎ですが、せめて激マゾでも良いから自力で戦えるようにしてくれないかなぁ・・・。


サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXメイル    (SR)  Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXアーム   (SR)  Lv1  111   ●● 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv1  111  ●● 剛力珠, 天壁珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 天壁珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1
防御値:588 スロット:■0□0●11○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,回避性能+2
砲術王,見切り+2,火事場力+2,ガード性能+1,アイテム使用強化

 全身未強化でも大3が中2になるだけ、1箇所フル強化できれば基本的なスキルが全て揃う。しかし、ここで問題になるのがスキル10個制限の壁。後は防御を上げたり砲術王→神など既存スキルの底上げをするぐらいしか強化するメリットがないので、ルビーのように回避性能や業物を付けたり・・・といった弄りがいが無いのが少し残念。


サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 爆剣珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1
防御値:654 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,耐震+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,アイテム使用強化
砲術王

 3箇所フル強化で砲術王を犠牲にした砥石高速化バージョンが完成する。砲撃を全く使わないHB主体なら大いに有り。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿