2011年8月13日土曜日

【MHF】グークのお守り

以前から気になっていたグークのお守り。「広場で歩いているとお金が拾える」という1種類の効果しか知らず、作る意味ねぇ~と余裕でスルーしてましたが、どうやらそれ以外にも5種類の効果があるみたい。もしかしたらHCやアンノウン関係の効果もあるのでは?と少し期待し、がらくた集めを始めました。例の運営ブログを見て作り始めた人も多いのではないでしょうか?

 ギルドマスターから受注できる餌クエでグークが集まる特殊な採取ポイントが3箇所存在し、そこから餌やがらくたが採れるみたい。各種マップの中で恐らく効率が良さそうなのは密林と樹海。





             ※樹海、密林共に丸い箇所が採取ポイントです

 密林はアイテム不要で最短ルートで3箇所巡れる最速マップ、樹海は密林より移動が多く、ピッケルの補充も面倒だけど鉱石系が中々美味しい。お好みで選ぶと良い。密林のエリア5はグークが群がっている所ではなく、キノコの採取ポイントであることに注意。一通り流れが出来たら、後はがらくたが出たら地図納品クリア、出なかったらリタの繰り返し。

 こりゃ99個も余裕じゃね~と思い、待っててねグークちゃん♪さぁ次のクエだ!とギルドマスターに話しかけるわけです。「一番良い餌クエストを頼む」、しかしながら・・・


                クエストが無い

 どうやらクリア直後は何故か餌クエが消滅し、再びガーデン猫に話しかけないと受注できない糞仕様らしい「この糞オヤジは馬鹿なの?毎回猫の注文受けないと数分前に受注したクエストの存在すら忘れるほどボケてるの?病院行くの?」

 一度話しかけたらログアウトするまで消滅すんなよバカチン・・・なんて思いつつもグークのアイテムに釣られてガーデンに行ってしまう自分。何だかどっちが飼い主なのか分かりませんね!

 採取嫌いな自分でも無事99個揃いましたが、何かもう当分グーク見たくないや・・・。

web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿