2011年8月9日火曜日

【MHF】アンノウンを探して...

そろそろラヴィ用に中途半端に止まっていた開拓でも進めようかなという事でクエストマラソンへ。どうせならと現在進行形でアンノウン探し中です。

 今自分がやっているやり方としては、衝撃蟹変種(リタ)→鉱脈チャチャ→衝撃蟹の繰り返し。始めは猿蟹をやってましたが、某スレを拝見してみると鉱脈チャチャマラソン中での遭遇報告(動画もUPされています)があったので、どうやら鉱脈チャチャでもおkみたい。ならば猿蟹をチャチャに変えてみるのはどうだろう?と思い、帰還も早いチャチャに変更。

 また、蟹変種リタ直後の鉱脈チャチャで遭遇できた場合、クエストクリアを挟まずに遭遇、つまり単純なリタマラでもアンノウンが出現するという証明にもなるからです。その場合は撃退クエになるけど、とにかく1回でも戦えれば良し!

 念のためアイテム完備、ルビーFXに相棒ウルティオで行ってきました^^


          俺達のアンノウン討伐は始まったばかりだ!


             そう簡単には出ないさ...


             糞ジジイこっち見んなww


            飯貼るのすらダルくなってきた・・・


 ああ・・・太陽が眩しく輝いているのに何故か目の前が真っ暗だ・・・手持ちのポケモンがなくなった時もこんな感じなのだろうか・・・。「俺はココット村のoskだ!」なんてね。村長は元気にしているかな。そうそう、無印の砂漠ってアホみたいに広かったけど正直今の砂漠より雰囲気とかBGMとか全部好きです、数少ない音爆弾を握り締めて魚竜のキモを集めに行った事を今でも鮮明に覚えてるよ・・・。

                      ・・・

                     結果
       osk 記録なし    

 完全に手順が違うのか・・・それとも運が悪いのか・・・。もしかしたら上位の撃退クエと凄腕の討伐クエとではクエ成功カウントの仕様が異なっていて、上位撃退はどのクエスト成功でも抽選されるけど、凄腕の討伐クエの場合は、メインターゲットが鳥竜種、飛竜種、甲殻種、魚竜種、牙獣種、古龍種、いわゆる大型モンスターのクエストを最後に1回でも成功させないと抽選されないのかな?

 それだったら獣人種のチャチャでは凄腕の討伐クエが出ないのも納得いくけど、そうなるとチャチャクエで撃退クエが出ないのは変か・・・。単に試行回数が全然足りないだけかなぁ。でも来週はチャチャもねぇ、猿蟹もねぇ、オラこんなのヤダー。もう入魂ベルに賭けるしか・・・
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    2鯖にてガンランスを担がせて頂いております
    卍ZABUZA卍という者です
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いております^^

    この度当ブログにてosk様の第46回韋駄天動画を紹介させて頂きたくコメントにて挨拶させて頂きました。

    もし差し支えなど御座いましたら
    すぐに消去いたしますので
    当ブログにてご一報ご連絡頂ければ幸いです
    そしてこれを機にリンクなどさせて頂いても宜しいでしょうか?^^

    返信削除
  2. たまたまなのか、運がよかったのか、HCチケ補充しようってことでチャチャ連戦してたんですが、27回目に出会えました^^ アイテムはもってなかったんですが、チャチャをすばやく倒すってことに執念(?)もやしてたので普通にHCクエ行くような装備でしたが、31~なのか、撃退でいいからなのか、攻撃は痛くなかったですね。ま~顔見せ的なものなのでしょうねw その後はまったくでませんでしたw ガンッバって出会ってくださいw

    返信削除