2011年8月15日月曜日

【MHF】密林クシャの雷雨

 夜シクレで上位密林クシャへ。クシャはHCや剛種などちょくちょく行ってましたが、最近はずっと砂漠しか行ってなかったので久しぶりの密林でした。戦闘中、何となく空を見上げてみると・・・



 あれ?って思うかもしれないけど、クシャエリアで密林の背景が変わっており、6月のリファインで実装された新しい天候の「雷雨」になってますね。一部の専用クエストでのみ天候の変化が訪れるようですが、新規クエストの他に既存の密林クシャも弄られていたようです。ただ、こちらは「クシャがいるエリアのみ」。

 今まで風を操る古龍なんて言いながら、実際には雨が強くなるだけでしたが、これで戦闘が盛り上がる?でも個人的にこういう細かい設定は大好き、他のクエでも変わってたりするのだろうか?

 
 今回のアンノウンはINして4回目のガルルガですぐに遭遇。その後は出る気配が無く、そのままシクレへ行くと、今度は2回目の出陣で乱入、上位なので0分針で撃退して終了。シクレ終了後も1時間ぐらい回しましたが再び遭遇することはできず、今日は2回の遭遇となりました。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿