2017年1月23日月曜日

【MHF-Z】極ノ型ガンランスが楽しい



 最近、久しぶりにガンランスを担いだら面白くてすっかりハマってます。

 極ノ型ガンランスの面白みはなんといっても「砲撃ブースト」。Gになった時に追加された排熱ステップもかなり便利ですが、この砲撃ブーストはそれを上回るぐらい便利なモーションです。

 まず前方にステップできるというだけでも革命的。ステップ距離も長いので移動手段はもちろん、咄嗟の位置調整や緊急離脱用のアクションとしても使えます。特に纏雷発動時はクセになること間違い無し。
 ガード状態でも出せるため、例えばガード中にガード不可能の攻撃が来た時でも、砲撃ブーストを使って華麗に避けることが可能。それだけでなく、そのまま薙ぎ払いや竜撃砲へとスムーズに繋がるのも良い。

 MHFのガンランスは、ランスほど器用な立ち回りこそ出来ないが機動力が高い…みたいな位置付けでしたが、この砲撃ブーストにより更にその傾向が強くなりましたね。
 

 ちょっと気になる部分としては、薙ぎ払いが見た目より範囲が狭くて外しやすいことかな。自分が慣れてないだけかもしれませんが、特に先っちょの判定が弱い気がする。今ので当たらない!?みたいな。

 あとは他武器に比べると少し追加モーションが少ない事ですかね。これは次回アップデートにて上方修正される武器種に入ってる事を祈るのみ。


 まだまだ改善の余地ありって感じではありますが、全体的なガンランスのモーションは全作品でも間違いなくMHFが一番だと思います!
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. LAPIS(^^♪です

    こんにちは(^^♪
    この度は アンテナサイトに
    ご登録頂きまして本当にありがとうございました。
    記事の掲載を楽しみにしております。
    これからも是非よろしくお願い致します(^^♪

    返信削除
    返信
    1. LAPISさん、こんばんは。
      こちらこそ迅速なご対応ありがとうございます!
      今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

      削除