2013年11月5日火曜日

【MH4】100シャガル ランス 10分針到達


 ちょこちょこ被弾しましたが、とりあえずの15分切り。

 通常の上位クエだったらガードでも回避でも何でもOKですが、ギルクエに至っては回避メインでやってます。ガードメインだと震動が厄介になり、ガード性能と耐震が欲しくなるのでスキルがキツいかなぁと。回避メインなら回避3あればガード性能も耐震も要りませんしね。

 現在は14~16分間を行ったり来たりしてる感じなので、後は立ち回りや行動運次第。安定して15分切れるというのなら、自分にはちょっと理解できそうにないです。
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. 初めまして、いつもこっそり覗いています。
    シャガル100を10針とはさすがですね!
    自分も回避主体でやってるのですが、どうしても15分を切れません……
    よかったら発掘のスペックとスキル構成教えていただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. 初めまして~

      武器は攻529 龍320 デフォで青ゲちょい長 スロ2 会心-10
      スキルは回避3、業物、無我の境地です

      回避3と業物はほぼ確定してるのですが、残りのスキルが少し悩んでる感じです。
      今回は無我の境地を付けてみましたが、攻撃中か見切りか龍攻撃のどれがいいのか…
      自分もまだまだ安定してませんので、お互い15分切り安定目指して頑張りましょう!

      削除
    2. 返信ありがとうございます!
      中々高性能な発掘ですね!羨ましい……
      自分も早く10分針の世界にたどり着きたいですw
      動画あげられることがあったら絶対見ます!!

      削除
  2. はじめまして、oskさんの動画を見てランス始めた者です。
    oskさんの集会所上位のスキル構成に似たようなのにして、
    ガード性能2、匠、回避距離、耐震でギルクエで練習しているのですが、
    oskさんはギルクエは回避主体なんですね。
    正直、自分のスキルは回避と性能混じって中途半端かなとも思っているのですが^^;

    悩みなのですが、シャガルの3方向に分裂する玉を吐いたときの
    対処がわかりません。。。
    後ろから玉が来て、前はシャガルが土下座するとかどうすればいいでしょうか?

    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして~
      最初はまさに自分も同じスキルでしたよ。
      ガード中心にするとしてもガ性と匠と耐震さえあればいいし、余ったスロで何をつけようか…となると、やはり回避性能かなとw

      あの攻撃はブレスの煙が伸びてきたのを確認した後、横にステップ1回分の距離を歩けば避けられます。
      前後挟み撃ちの状況になったら、玉のほうを向く感じで横ガードして2発ともガードする
      こんな感じで対処してます。

      横ガードは玉だけでなく、怒り時の地面地雷でも同じ対処ができますよ。

      削除