2013年11月13日水曜日

偽トロ壊れました

 昨日、あっけなく壊れました。使用期間は2ヶ月ちょい。決してモンスごと部位破壊したわけではないです。

 当時の状況を詳しく説明しますと、ソロでクエを回していたところ電源ランプが赤くなったので、移動しながらロード中にUSB充電を挿しこんだのですが、その瞬間に下画面がバグり、直後に慌ててゲーム終了して本体を再起動したのですが、今度は下画面が真っ暗に。

 偽トロで出力すれば大丈夫かな?と思ったのですが、今度は偽トロ側が全く反応しなくなったので、偽トロと下画面が同時に壊れたみたいです。


 もちろん落としたり、投げたりするわけもなく大切に扱ってきたので、一体何が原因だったのでしょうかね・・・。自分の偽トロはアダプタではなく、USBで充電するタイプだったので、今から考えると充電のタイミングがダメだったのかなぁ・・・とか思ってたり。まだ2ヶ月だったので少し残酷です。

 MH4自体は続けると思いますが、動画投稿は終わりになるかと思います。短い間でしたがご視聴ありがとうございました。
web拍手 by FC2

13 件のコメント:

  1. oskさんの動画いつも楽しみにしていたので、とても残念です。
    MH4の高難度ギルクエは、今までの家庭用MHシリーズのなかでもなかなかの難易度なので、oskさんの「何今の?!」と笑ってしまうようなプレイを見るのが楽しみでした。
    無理やり出力しているだけあって、不具合も多いのですね。
    初期不良で交換とかは、2ヶ月だと厳しいのですかね。

    返信削除
    返信
    1. もうこの際、公式で映像出力できる機械を売って欲しいぐらいです。
      2万までなら出します!

      削除
  2. 偽トロ?ってのがなにかわからないですが動画見れないのは残念です。

    返信削除
    返信
    1. 本来、3DSは映像出力が出来ないのですが、それを改造して出力可能にするのを偽トロというみたいです。

      削除
  3. 偽トロの件は残念でしたね。でも機械には当たり外れがあるものなので、今回の試練を乗り越えて動画をアップしてくれると信じてます。Fも本家も参考にさせて頂いてますが、特に本家はoskさんのプレイ動画以外は興味が沸かないです。3Gの時に作られた、あのサイバーな撮影システムでも十分っすよ!

    返信削除
    返信
    1. 実はあの撮影スタンドは偽トロ買ったから用済み・・・と、処分してしまいましたw
      まさか2ヶ月で壊れるとは知らずに・・・。

      削除
  4. 動画投稿が終わるのは残念ですが、機械が壊れたのであれば仕方ないですよね。できれば、これからも装備晒すだけでもいいので、MH4での活動やモンスターの考察をブログに載せてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. できるだけFと両立できるように頑張ります!

      削除
  5. 改造してしまう分直せないのが痛いですね・・・
    あと宜しければttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15060062の最初の曲名教えてもらえませんか?

    返信削除
    返信
    1. それはSFCスターフォックスBGMのスマブラDXverの曲です。

      削除
    2. 感謝しますー

      削除
  6. 動画が見れないのは残念すぎます・・(涙)

    返信削除
  7. 4のギルクエガルルガ100とか期待してたんだけどなー(チラッ)
    これからはFの動画もお願いします

    返信削除