2013年9月19日木曜日

【MHF-G】レビディオラ

 14日からMH4、今日からMHF-GでG☆7開放、そして25日から最強のGモンス登場と、今月はモンハン祭り!とりあえずやる事が多すぎです。

 無事に鯖統合も終わったことなので、約1週間ぶりに3DSを置いてパッド握ってきました。MH3Gの頃もそうだったけど、一旦3DSのモンハンに慣れた後にMHFに戻ると違和感ぱない。案の定、出来もしないはずのカウンターしようとしてる。

 統合後初のクエは目玉のレビディオラ。ルコは嫌いだったけど、レビは事前情報では岩が無かったし、通常Gランククエでは最後に登場するGモンス、そして古龍種ということで、一体どんなもんかと気になってました。
 


 全体的にルコと比べてその場に陣取る溜め攻撃が増えた気がします。当たれば痛いけど、攻撃後はかなり隙ができるので、言い換えれば攻撃チャンスが増えてる。
 岩がない代わり、特定の攻撃時にサークルが放電して攻撃判定が出るようになってますが、円より内側なら当たらないし、無敵時間でも回避可能の様子。

 即死コンボもなければ覚醒もしないので正直、思ったほど強くは無いけど、上記の攻撃チャンスと岩が無くなったことでルコより格段に戦いやすくなってる。ファルノ、ミド、ギアオルグなどの亜種モンス系の中では一番良く出来てると思う。

 古龍なので罠が効かなければ麻痺も効果が薄く、怯み値も上昇していくので拘束が難しくなってることから純粋に腕が試されるモンスになったんじゃないかと思います。ルコは嫌いだったけど、レビは好きになれそう。


 ★7はレビの他にもグレン、デュラと用事があるモンスばかり。上手くMH4と両立してプレイしていきましょうかね・・・。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 最果ての古龍やら4の集会所やら、やることが多すぎて大変そうですねOSKさん。
    レビディオラ火事場ソロ動画やらゴア・マガラソロやら何やら色々楽しみに待ってます~^^
    お体に気を付けて、良きプレイをば

    返信削除